*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2016年2月26日金曜日

2月21日(日)開催 Lunch Trip ペルー便=わ!しながわ プロジェクト= 活動報告



みなさん、こんばんは!
先週の日曜日21日に開催しました
"Lunch Trip ペルー便”のレポートをお送りします。
当日の様子は下記の動画からもご覧いただけます♪




今回の会場となったのはJR五反田駅から歩いて5分ほどのこのお店!

アルコイリスボンベス 五反田店


店内はペルーの雰囲気満点★
スタッフの方々も暖かい人柄で、ペルーの現地の異国空間を存分に味わえる和やかなお店です。

普段来店するお客さんも、ペルー人が多いようです。





当日は約30名のPassengerのみなさんをはじめ、
ペルー観光局の高津様、そしてゲストスピーカーである、
ペルー在住経験を持つスペイン語教師の遅野井まりさんにもご搭乗いただき、
Crew5名でテイクオフ!

Passengerのみなさん





CrewのAmi, Toshie, Aya, Ayako, Izumi
観光局の高津さんからお借りしたペルーのポンチョ・アルパ カと共にw


11:45の離陸の後、
まずはペルー観光局の高津様から、ペルーに関する情報をご紹介


ペルーの立地、日本からのアクセス方法、天候、治安などの基礎情報から、
観光地や見どころなど、ペルーの魅力をご紹介いただきました。


次に、お待ちかねのLunch Time♪
お店のオーナーさんからペルー料理についてご説明をしていただき、



いただきまーす!

ペルー料理の代表、魚と野菜のマリネ、セピーチェ

ペルーの代表料理その2、パパ・ア・ラ・ワンカイナ
卵の下にあるのはジャガイモなんです!
お肉!!クセも少なく食べやすい
日本人の口にも合う味付けのチャーハン
インカコーラを注文されているPassengerもいましたね♪

どの料理も本当に美味しく、お腹いっぱいになりました!
これをご覧になっているみなさんも、
ペルー料理、食べたくなりませんか??:)

ここで一部、Passengerからの感想をご紹介します。

「ペルーは多様な気候、人種、文化があることが新鮮でした。」

食べ物や町並み、環境全てが面白かった」

お芋の種類がたくさんあってびっくりしました!あと、ペルー人は今を楽しむ、の裏には歴史が関わってるのは新しい発見でした。」


さて、お腹がいっぱいになったところで、
フライトはゲストスピーカーのお話へ移動します。
続きは、次のブログにて更新します!ぜひご覧ください。

尚、ペルーにご興味をお持ちの方は、
ペルー観光局のオフィシャル情報もチェックしてみてください。
オフシャルサイト:http://www.peru.travel/jp/



0 件のコメント:

comments