*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年2月16日日曜日

2/23LunchTripセルビア大使館便ご案内

Dear Passengers,


こんにちは!
大雪の週末でしたが、いかがお過ごしですか?
はじめての欧州大使館便のお知らせです。

食を通して「国や地域、人種、異文化を尊重し理解しあう社会」を目指ざすLunchTripは2月23日にセルビア料理を楽しみながらセルビアの文化について知り、考えるイベント『LunchTripセルビア大使館便』を開催いたします。

セルビアと聞いて、「コソボ紛争」のあと、止まってしまっていませんか??
それ以降あまり報道がないのが現実です。

実は文化的にとても豊かな国なのですよ!
という私も先日カレンダーをいただいて、そのおしゃれさに驚いた一人です。
ブログも書いてしまいました。

日本にはセルビア料理店がないのですが、特別にセルビア料理を出していただきます。
ガイドとしてお話をしてくださるのは、ネナド・グリシッチ臨時大使をはじめ、
忙しい中日本語を学び、精力的に活動する20代の外交官ネマニャさん。
大使秘書で日本人と結婚されている、ティアナさん。
日本からセルビアの大学に留学し、セルビア人女性と結婚されている、ヤエズさん。

今回のイベントは、素敵なシェフの方にご紹介いただいたところかたはじまりました。2013年10月に放送されたBSジャパンのドキュメンタリー「ウーマノミクス」で、プレゼンシーンを見ていただいた方もいらっしゃるかもしれません。
amiとkyokoがセルビア大使館に営業しているシーンをご覧になったかもしれません。

セルビア料理を楽しみながら、スポーツ、食、家族、教育、音楽、ファッションなどの知識を深め、一緒にセルビアトリップ致しましょう!

●日時 2月23日(日) 
搭乗受付:11:00 離陸11:30~着陸14:30
●旅行先 :セルビア大使館
●食事:セルビア料理
●旅費  4500円
(ただし学生で事前に自身のSNSにイベント情報掲載いただけた場合は4000円)
●人数  40名
●ガイド(講師):ネナド・グリシッチ臨時代理大使
Mr.Nemanja ,Mr.Yaezu,Ms.Tijana

●ご搭乗申込
http://kokucheese.com/event/index/149920/

●事前準備
LunchTripでは旅の準備として事前準備をお願いしています。短い旅でたくさんの学びを得る為にも、ぜひ準備をお願いします。
セルビアについて、各グループに別れてPRする点を考えて来ていただきます。
下記からお気に入りのトピック2つを選び、調べてきて下さい。

【参考リンク:これ以外からも自由にどうぞ! 】
https://www.facebook.com/serbiajouhoukyoku
http://www.serbianembassy.jp/japan/
http://fashionflight-ami.blogspot.jp/2014/02/blog-post_5.html

●キャンセルに関して
①lunch.trip@gmail.comへご連絡ください。
②申込サイト内でキャンセル作業を行なってください。
2月21日金曜日10:00以降のキャンセルは、大使館の都合上100%いただきますのでお気をつけ下さい。

●主催団体の概要 【LunchTripとは】
~美味しい笑顔が世界を好きになる直行便~
2008年、都内の異国料理レストランや大使館を巡り、その国の料理を食べつつ、出身/旅行者をガイドとしてその国の理解を深める勉強会としてスタート。会を飛行機に見立て、運営者をクルー、参加者をパッセンジャーと呼ぶユニークさから Facebook 等のインターネットを通して口コミで広がり、延べ 1000 人以上が参加。ガイドと呼ばれるゲストには、ジャーナリスト池上彰氏や旅行作家山下マヌー氏、各国大使にご“搭乗”いただいている。 2012年には法人対象のビジネスセミナーも開始。2013年には20以上のマスメディアに掲載、出演。

みなさまの笑顔のご搭乗をお待ちしています。

Crew Ami
www.lunch-trip.com

0 件のコメント:

comments