*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2016年9月27日火曜日

LunchTrip シンガポール便レポート

こんにちは!Crew Ayako です。

先月8/21(日)に Lunch Trip第100便となるシンガポール便を、
渋谷のビズリーチ様本社で行いました。
(投稿が遅くなってしまいごめんなさい><)




今回のテーマは日本との国交正常化が今年で50周年であるシンガポール!

ガイドは、現地法人での就業経験のある現役キャリアウーマン岩淵美奈子さんと
シンガポールチキンライス専門店のMr.chickenの加藤大夢さんにお話をいただきました。

まずは、大夢さんより
シンガポールの基本情報と現地の食文化について




食事の写真もたくさん、ローカル情報満載のプレゼンテーションに
だんだんお腹がすいてきます・・・!

プレゼンテーションの後にはいよいよランチ!
なんとその場でチキンライスのチキンをさばいてくださるパフォーマンスも★


ようやくシンガポール名物のチキンライス

バクテー&青菜炒め&サテー


続きまして、ガイドの岩淵美奈子さんから
「シンガポールで働く」をテーマにしたプレゼンテーションをしていただきました

美奈子さんは、英国の大学を卒業後、日系企業にて就職。
その後、シンガポールへ渡り、現地の人材紹介コンサルティングを行っていた経歴を
お持ちのキャリウーマン★

日系企業で働いていた彼女がシンガポールで働くことになったきっかけ、
現地での生活事情、現地コミュニティや日本人コミュニティ、
海外転職に関するノウハウをざっくばらんに伺いました




その後のワークショップでは、
「あなたがシンガポールで働くとしたら?」とテーマに、グループごとにディスカッション

あなたは駐在派?現地採用派?
住居はコンドミニアム?理想の休日の過ごし方は?
などなど、いろんな議論や妄想が膨らみました^^



参加したパッセンジャーの皆さんからは下記のような感想をいただきました



岩渕さんのお話とプレゼンがとても参考になりました
現地で働くことについていろいろ知れたのが良かったです。
思った以上に即戦力採用&結果が全て!
日本の働き方をあらためて考えることができました


最後はご搭乗いただいたみなさんと集合写真!
約2時間半のフライト、ご搭乗ありがとうございました★




★★★お知らせ:Lunch Trip 100便記念パーティー★★★

おかげさまでこのシンガポール便がLunch Trip100便目のフライトでした!
来る10/2(土)15:00~18:00、神楽坂にあるUNPLAN Kagurazaka にて
いままで関わってくださった方々へ100便分の感謝を込めて、
祝100便記念パーティーを行います。

「美味しい笑顔は、世界を好きになる直行便」の私たちのコンセプト通り、
旅・食をキーワードにコンテンツをご用意しています。

詳細はこちら★みなさまのご搭乗お待ちしております!

0 件のコメント:

comments