*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2016年8月24日水曜日

品川区「わ!しながわ魅力発信事業」に採択されました! & Crew募集のお知らせ

嬉しいお知らせがあります。
2015年度に採択された品川区の魅力を発信する事業「わ!しながわ魅力発信事業」に2016年度もLunchTripが採択されました!
2年連続でこのような事業に関われるのは私たちとしてもとても嬉しいですし、さらに気を引き締めて進めていきたいと思います。



「わ!しながわ魅力発信事業」とは?
品川区から区内外に品川区の魅力を発信する事業です。事業に採択された個人や団体は対象経費の一部の助成を受けたり、区ホームページ、しなメール、品川区ツイッターなどでの広報支援を受けます。

この事業の中でLunchTripでは、区内に大使館がある国の料理を食べながら、その国に関することや、品川区の国際的な魅力を紹介するイベントを開催し、動画やSNS等で発信していきます。詳細はこちら
昨年度作った動画はこちら。



品川区HPにも掲載されています!
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000029100/hpg000029086.htm


そして、今回の事業を進めるに際し、Crewを募集しております。
9月4日(日)14時から都内のカフェにて説明会を開催します。(参加いただく予定の方に具体的な場所をお知らせします)興味ある方是非、いらしてください。
下記、Crewの募集要項です。

◆こんな方募集!
・LunchTripの活動ミッションに共感してくださるかた
 ミッション→食と旅を通して、知らなかった世界を楽しく学び、自分のこととして考える体験を提供します。
・旅好き食好き、LunchTripの活動自体に思いがあるかた
・具体的にイベントの中でやりたい企画や役割があるかた

あると嬉しい!
・イベントを企画運営したことがあるかた
・できたら、こういう方がいらっしゃるとさらに嬉しい!
・大使館とコネクションがあるかた
・大学生、若者向けにマーケティングをしているかた
・SNSに強い方

◆年齢/性別
 不問

◆期間
 2016年9月〜2017年4月 約8ヶ月間
 ※ミーティング頻度は時期にもよりますが、月1〜2回ほど

◆実施すること
①区内に大使館がある国のLunchTripを1度開催&品川区の魅力の発信方法を考え発信する
②国際的な品川区、をテーマに動画を作成する

◆謝礼など
 説明会などでご説明させていただきますが、ボランティアになります。

◆募集人数
 数名

◆品川区シティプロモーション事業の様子を動画でまとめています
2016年1月開催 インドネシア便


2016年2月開催 ペルー便


2016年3月開催 スイス・ジュネーブ便



LunchTripのCrew(スタッフ)は、全員平日は他の仕事をしながら平日夜・土日休日にイベントの企画から運営をしています。
その内容は、ガイドとなるプレゼンターを探してその内容を絞り込みプレゼンを作るサポートから、ディスカッション内容の設定、レストランとの価格交渉・レイアウト設定、そして当日の運営まで様々に渡ります。
仕事以外でイベントの企画から運営自体は楽ではありません。が、自分の興味のある国に詳しい人と一緒にイベントを作ったり、Passengerにその国を知ってもらう過程自体をとても楽しんで行っています。

興味のある方は、lunch.tripあっとまーくgmail.comまで
お名前/応募理由/9/4説明会の参加有無を明記の上ご連絡ください。
こちらから追ってご連絡させていただきます。
※応募人数や関わる頻度などで残念ながらご期待に添いかねる場合もございます。予めご了承ください。


0 件のコメント:

comments