*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2016年5月30日月曜日

LunchTripフィンランド便レポート!

こんにちは、Crew Amiです。
5/21(土)、クックパッド本社内スペースにて、LunchTripフィンランド便を行いましたので、レポートいたします。


ガイドトーク
いつもLunchTripでカメラマンとして活躍してくれている、よこいち氏がフィンランド政府観光局に日本代表として選ばれ、3ヶ月フィンランドに滞在し18のアクティビティを体験してきました。
様々な自然のアクティビティを体験し、魅了されてきたよこいち氏が、フィンランドの魅力について語ります。アイスクライミングやオーロラの他にも、フィンランドの食べ物や季節のイベントについてお話いただきました!

後半には、スマホでもできる写真の撮影講座も!


ワークショップ
今回は二つのワークショップを行いました。



  1. Polar Night Magicや当日のプレゼンをご覧になって、キャッチフレーズを考える。
  2. 美味しい写真のとりかたのコツを聞いて、実際にやってみる!





フィンランド料理 
北欧料理専門のリラ・ダーラナさんに、ケータリングを依頼しました。
穀物が多いからか、お腹にたまる!
美味しくて、みなさんが笑顔になる様子がみれて、わたしたちも嬉しかったです。
見た目にも、お腹にもぐっとくる満足いただけてよかったです!


 

Salaatti  サラダ(レタス、きゅうり、小エビ、貝類)+サワークリームディップとハーブ
Liha Pulla  ミートボール



Savustettua lohta  スモークサーモン

Janssonin Kiusaus  ヤンソンさんの誘惑

Karjalan piirakka ja Raejuusto-Munavoi カレリアンピーラッカとカッテージチーズ卵バター

Herkku pinaatti riisi  ほうれんそうご飯

Leipä juusto  フィンランドの焼きチーズ

Uudet Perunat  ディルと新じゃが
そのほかにも、
Silli    ニシンの酢漬け
Kermainen hirvipata  鹿肉のシチュー


ホリデー
また、後半、クックパッド傘下の「ホリデー」というお出かけサービスを使って、「日本で北欧を探すなら」というおでかけプランをクルーmiekoがお伝えいたしました。







最後に、Passegerのみなさんの感想や写真の投稿をみてみましょう!
美味しそうに写真を撮るコツをワークショップで習った効果がでているかな?
美味しそうな写真がたくさんです!






Crewは Ami, Naho, Mayumi, Kyoko(ブルキナファソから来日) Mieko,当日クルーとしてAsamiも受付などお手伝いしてくれました。
いつも素敵な写真を取ってくれるよこいちくんを真ん中にしてポーズ


それでは、ぜひまた次回もご搭乗お待ちしています!





0 件のコメント:

comments