*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年8月24日日曜日

LunchTrip for children アメリカ便@保育園

LunchTrip for childrenアメリカ便を、7月31日にNPOケンパラーニングコミュ二ティ協会の保育園で行いました(^o^)/
ガイドはオハイオ州出身のアメリカ人のジェイミーさん。

日本語がペラペラで、以前子ども達に英語を教えるお仕事をされていたというジェイミーさん。さっそく子ども達に囲まれて質問責めにあうほど、大人気でした☆
ある男の子は、ドキドキしながら小さな声で「ハロー」とあいさつをすると、ジェイミーさんが満面の笑顔で「Hello」と返してくれたので、うれしそうに知っている英語を言ってみたり、一生懸命話しかけている姿が可愛かったです!


とても広くていろいろな面があるアメリカ。
ジェイミーさんは、アメリカの地図を見せたりクイズを織り交ぜながら、子どもたちにもわかりやすいようにアメリカのいろいろな場所の素敵な景色や動物のお話をしてくれました!


また、昔インターポールにいた私の義父の繋がりで、アメリカの消防、警察からのビデオメッセージを頂いたり、いろいろな場所のポリスワッペンやポリスキャップを持っていくと、子ども達はとても喜んでいました☆

そしてこの日はアメリカ風給食ということで、ミートローフなどが出ました。
ジェイミーさんが「ミートローフはアメリカのお母さんがよく作ってくれる料理なんだよ」と教えてくれました。



美味しいミートローフを食べながら「○○は英語でなんて言うの?」などと、ご飯の間も興味津々でジェイミーさんに質問攻めの子どもたちでした^^

ジェイミーさん、本当にありがとうございました!!






0 件のコメント:

comments