*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年6月1日日曜日

LunchTrip for children ネパール便@保育園

2014年5月30日、ネパール出身のスガン先生によるネパール便@保育園が行われ、4、5歳クラスの子ども達が参加しました☆


スガン先生お手製の素敵なネパール行きのチケットを手に、みんなウキウキした様子で搭乗開始!


フライトアテンダントの先生の緊急時の説明の後、飛行機は空へ。
フライトアテンダントの子ども達が、乗客の皆さんに麦茶をサービスしてくれました。


外を見るとネパールの景色が見えてきて、、到着!パチパチと拍手が起こります。

まずはネパールのお友達に
「ナマステ!」
とご挨拶(^_^)


ガイドのスガン先生が、素敵なネパール写真や、クイズを出しながら、ネパールを案内してくれました。

「日本からネパールまでどうやって行けるでしょう?」
「ネパールでごはんをどうやって食べるでしょう?」
当たった子は「やったー!」と大盛り上がりでした。



ヤクはたくさんの荷物を運ぶ力持ち!


ネパールの子ども達。
働いている子もたくさんいるんだよ。


スガン先生がネパールのご飯の話を始めると、給食の先生が食材を載せたワゴンをひいて現れ、まるでクッキング番組の様にスガン先生がネパール料理のモモの作り方を教えてくれました。
「魔法の粉を入れるよ」
とスガン先生が様々なスパイスを入れる様子を、みんな興味しんしんで見ていました!


子ども達も皮を包む作業に挑戦してみて、モモが蒸しあがるまでの間、、、

ネパールで一番人気のスポーツ、クリケットをして遊びました!
スガン先生のやり方を真似て、みんな一生懸命ボールを投げたり、バットを振ったり、お友達の応援をしていました☆


そうしているうちに、モモがいい匂いに蒸しあがり、ご飯の時間に。
「おいしい!」
「匂いが最高!」
と嬉しそうに食べてました。


飛行機からは子ども達が描いたネパールの国旗、エベレストやヤクが見れましたよ(^_^)

スガン先生のネパール便for子ども達、とーっても楽しかったです♪

0 件のコメント:

comments