*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年1月26日日曜日

LunchTrip 大阪 ロシア便

2014年のLunch Trip 大阪のファーストフライトは、、、、ロシアです!

ロシアといえば、なんといっても今年開催されるソチオリンピックですね。
2月7日の開会式から17日間、寒い土地で熱い戦いが繰り広げられます。

ロシア料理でいえば、ボルシチとピロシキが有名です。
他に皆さんが思いつくものはありますでしょうか?
もしかすると、あまりイメージが沸かないのが正直なとこかもしれませんね。

だからこそ、ロシアのことをもっとみんなに知ってもらいたい!
そう仰るのが今回のガイド、アリーナさんです。

アリーナさんは現在、京都造形芸術大学の3回生。
大学では映像を専攻していて、コンペで賞を取った作品が現在、京都駅前の映画館で、本編が始まる前の宣伝として流れているということです。
モスクワで生まれて、すぐ1歳の時に札幌に移住したとのことで、日本語は完璧です!
家の外ではもちろん日本語&日本文化ですが、家庭の中では完全にロシア語&ロシア文化一色という、異なる二つの環境の中で育ったそうです。
当日は、ロシアについての、私たちの知らないことをたくさんお聞きできると思います(^^)

それでは、皆様のご搭乗をお待ちしております!


◆日時

2014年2月8日(土) 12時00分~14時00分
※ご搭乗受付は11時40分から始めますので、この間にお集まり下さい。

◆場所
MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)
http://www.mockba7.com/

大阪市北区梅田1-3-1 B100 大阪駅前第1ビル 地下1階
http://www.mockba7.com/aboutus.html

地下1階フロアマップ 38番です
http://www.1bld.com/floor/floor_b1.html

◆食事

・ミニサーモンマリネのイクラ添え
・ミニボルシチ
・ガルショーク(クリーム煮の壺焼き)
・ロシアンティー
・ハウスワイン ( 赤 or 白グラス ) または ソフトドリンク ( ジンジャーエール ・ コーラ ・ ウーロン茶よりお選び下さい )

◆旅費(参加費)
3,000円

◆定員
22名

◆キャンセルポリシー
残念ながらキャンセルされる場合は、2月5日(水)までにlunch.trip.osaka@gmail.comまでご連絡ください。
それ以降のキャンセルの場合は、参加費の100%を頂きます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

※重要 
LunchTripで撮影した写真をBlog やHPなどで公開いたします。撮影及び写真の公開がNGの場合はその旨当日までにご連絡ください。


■■LunchTripとは■■
2008年、海外旅行が好きな若手社会人のランチ勉強会としてスタート。
都 内の異国レストランや大使館を巡り、その国出身/旅行者のある方のガイドで、特定の国の勉強会を行う。過去には数々の大使館、商社の社会貢献部と共同イベ ントなどを実行。池上彰氏、山下マヌー氏、大手テレビ局のアナウンサーやプロデューサーにも“ご搭乗”していただく。2時間半、スタッフをクルー、参加者 をパッセンジャーと呼び飛行機内に見立てる。2012年9月より企業向けのビジネスセミナーを開催。大手商社、出版社、広告代理店、IT、製造業など海外 進出中/検討中の幅広い企業が参加。www.lunch-trip.com


■■LunchTrip大阪とは■■
2010年より、関西の海外旅行が好きな社会人が集まり、LunchTrip大阪を大阪クルーのTaiji、Yumi、Maesu、Seio、Akiko、Takahiroを中心に不定期にて開催中。
Passengerとしてご参加いただける方はもちろん、Crewとして運営のお手伝いをしていただける方、またGuideとして、その国の案内をしていただける方も大募集中です。 

0 件のコメント:

comments