*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2014年1月6日月曜日

2014/1/5 LunchTrip Passenger's New Year's Event@Roppongi Hills Club レポート

あけましておめでとうございます!


1月5日、LunchTrip Passenger's New Year's Eventを六本木ヒルズクラブで行いました。
ご案内はこちら:
http://www.lunch-trip.blogspot.jp/2014/01/15-lunchtrip-passengers-new-years.html


30日に情報をアップし、
昨日は満員御礼で32名の方にきていただきました。

今回の特徴はとにかく素敵な場所と、豪華な料理!
そしてPassengerさん達の旅経験をシェアで、笑顔の溢れた3時間となりました。

①LunchTripの説明と2013年の活動報告

今回は特にただのランチ会ではないということを伝える為に、
LunchTripはじめた経緯などについてもお話させていただきました。

また、2013年の活動数、メディア数、行ったプロジェクトなどについてもお話しました。

②お料理

10品近いアペタイザー、パスタも5種類くらい、ピザにパスタにメインのお肉、お魚!
どれも食べ放題、飲み放題です。
ビュッフェなのですが、テーブルごとに持って来ていただきていただきました。

食べ物の一部を公開♫















③Workshop1
今までの旅での写真をみせあいながら、旅の種類について語っていただきました。
-北米南米グループ
-ヨーロッパグループ
-アジアアフリカグループ
に別れていただき語っていただきました。

発表タイム!


④Workshop2
2014年あなたの目標と行きたい国は?目標と、それに近づける国を決めて旅の計画を立ててみよう!

例:スペイン語を自由に操ってストリートスナップを撮りたい→アルゼンチン!
その目的(現地ですること)/航空運賃/航路/ベストシーズンなど、なるべく具体的に書いていただきます。
なぜなら、具体的な方が実現しやすいから!

51階という天に近いところで誓っていただいたので、みなさまの夢の旅も実現する可能性大!







Passengersの感想
Q.ワークショップで他のPassengersの旅を聞いて、どんな感想を持ちましたか?
また、自分が今年いきたい国への思いは膨らみましたか?

A.
Passengersの旅を聞いて、どんな感想を持ちましたか?
→旅の魅力を再認識することができました。
自分が今年いきたい国への思いは膨らみましたか?
→具体的なイメージを持つことができました。
行ってみたい・興味がある国はもちろん、知らなかった国に実際に行かれた方の話を聞けて、いろいろな国に興味が持てました。
まだまだ深く突っ込めば突っ込む程世界は広く深いことが体感できるんだと感じました。まだまだ浅いので、もっと突っ込んでいきます。
旅は人を成長させると思いました。



⑤集合写真♫




⑤Passengersの全体を通した感想

雰囲気が和やかでとてもよかったです。
旅という共通の話題があるので話しやすかったと思います。

やはり、実際に体験しないと楽しさがわからないですね。
最初にランチトリップの説明を聞くことができたのが、一番収穫でした。

とても貴重な機会をありがとうございました。
料理もおいしく、パッセンジャー同士もゆっくり話すことができたので、楽しくおいしく過ごすことができました。
窓から見た景色が印象的です。





0 件のコメント:

comments