*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年5月18日土曜日

2013/6/2 LunchTrip大阪 インドネシア便のご案内

Dear Passengers,

こんにちは!
梅雨になる前のひととき、いかがおすごしですか?
CrewのAmi,Kyoko,Nahoです!
次回のLunchTripのイベント、LunchTrip大阪 インドネシア便のお知らせです。


---詳細---
◆日時 2013年6月2日(日)
15:00-18:00

◆申込みページURL【事前登録が必要になります】
http://kokucheese.com/event/index/91206/
*上記リンク先での申込みなしには参加できませんのでご注意下さい

◆場所
ハッピーバリ
〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国1丁目1−11
06-4807-9888
http://r.gnavi.co.jp/k556600/

◆食事
インドネシア料理

◆旅費(参加費) 
2500円

◆LunchTrip Guide
武居郁子さん
バリ民族伝統衣装研究家

〜異国の地バリ島での20年、バリ人として生きた20年〜

今回のゲストはインドネシアはバリ島のバリ民族伝統衣装研究家の武居郁子さんです。20年間の暮らしの中で体得されたバリ流の人間力幸せの捉え方を音楽・踊りを交えて話をして頂きます!
(著書)バリ楽園紀行(グラフィック社) バリ伝統の美(東方出版)

◆事前準備
特にありません。
お時間ありましたらバリについてお調べ頂きご興味を広げて頂ければ幸いです。

◆キャンセルポリシー
残念ながらキャンセルとなった場合は、lunch.trip@gmail.comまでご連絡ください。
尚、前日6月1日(土)17時以降のキャンセルは料理の準備の関係上、キャンセル料が100%かかってしまいます。予めご了承ください。

◆今回は東京Crew Ami Naho Kyokoも出張しますが、
大阪でCrewとして企画から参加して下さる方、
もちろんPassengersで来ていただける方、大募集中!!!

2013年5月15日水曜日

5/14(火) 東京新聞に掲載されました

こんにちは、本日は暑かったですね、、、
紫外線の多いこの季節、いかがお過ごしですか?

昨日5/14(火) 東京新聞に掲載されました!



初めてのカラーです。タンザニア便のときの写真が掲載されました。
*kyokoは当時ブルキナファソにおりましたので、二人です!




2013年5月14日火曜日

5月11日LunchTripブータン便を開催致しました☆


511日、LunchTripブータン便を開催いたしました!!


今回のガイド根本さんからいただいたコメントにあわせ、当日のツイートも紹介し、様子をお伝えします☆


 
 


本日のLunchTripAirLine機内食メニュー
~世界一辛いと言われるブータン料理~
Kewa Phagsha Spicy Pork with Potatoes
ホゲ
エマダツィ
パクシャバ
ケワダツィ
ブランジェ


 
ガイド根本さんから今回のランチへひとこと♪
ガイドのアディカリさんのご協力を得て、ブータン料理のレシピをお渡しして作っていただきました! 
唐辛子の量も少なめで、ブータンを旅した時に食べたものよりも、マイルドに、洗練した味付けのように感じました。スターターとして各テーブルに出されたオードブルは私も初体験のもので、山椒を隠し味に使った上品な味付けに気分も上々! 

 
ガイド根本さんから今回のプレゼンへひとこと♪
ブータンという国の複雑な事情について、ブータン出身のアディカリさんと一緒にプレゼンテーションをお届けしました。いかがでしたか? 
複雑な事情でブータンに帰れなくなった方との協働は私も初めての体験で、アディカリさんの言葉の重みと説得力には感じるものがたくさんありました。
おそらく、今回のブータン便のパッセンジャーの皆さんは、世界でオンリー・ワンのプレゼンテーションに立ち会ってくださったことになったのでは?! 
質の高さを感じさせるご質問をたくさんいただき、こちらも刺激になりました。さすがはLunch Tripですね。


 

ガイド根本さんから今回のワークショップへひとこと♪
プレゼンテーションの熱を引き継いで、グループに分かれてのグループワークに皆さん、すんなり飛び込んでくださいました。
英語でグループワークを進める班もあって、刺激的!










ガイド根本さんから今回の発表へひとこと♪

女性ばかりの班は、「20-30代独身キャリアウーマン向け料理体験ツアー - イケメン・ブータン男性との合コン付き」というツアーを提案。
同じブータン人のイケメンでも、しょうゆ顔、ソース顔といろいろあって、「あなたの出身は?」と多様性あふれる背景について話に花が咲くことでしょう! 
キラを身に付ければ、あなたも素敵なブータン女性になること、間違いないでしょう。



ガイド根本さんからLunchTripブータン便を通して♪

年代やバックグラウンドも様々な50名あまりのパッセンジャーの方々をガイドさせていただき、とても素敵なひと時を過ごさせていただきました。料理がなごやかな場づくりに一役買って、初対面の人同士でも話がはずむって、本当ですね!皆さんの興味のおかげで、とても刺激的な学びの場を作ることができました。料理のチカラ、パッセンジャーの皆さん、そしてLunch Tripクルーのかしまし娘の3人に、感謝、です! 

ガイドの根本さん、アディカリさん、そしてご搭乗されたパッセンジャーの皆さま、誠にありがとうございました!
次回のLunchTripもお楽しみに♪

LunchTripCrew一同





2013年5月13日月曜日

LunchTrip TV放送,新聞掲載予定のお知らせ

みなさま ブータン便ご搭乗、ありがとうございました!

近日中にブログにて詳細アップ致します。

 ①☆LunchTrip 新聞掲載予定のお知らせ☆ 
5/14(火)東京新聞の朝刊でLunchTripの活動が紹介されます!
 ニューカルチャーを紹介する面での掲載予定。楽しみです!


 ②☆LunchTrip TVニュース特集 放送予定のお知らせ☆
5/16(木)7:45頃 [NHKおはよう日本]にて、LunchTrip特集が放映されます!  

LunchTripブータン便はもちろん、 その前後の準備や片付け、
クルー3人での事前ミーティングの様子、
パッセンジャーMr.パイヤ Ms.えみゅーのインタビュー、
まさかのクルーAmi自宅インタビューもあります。 

「違いを知るってどういう事?何が豊かになるの?」という深い取材質問を受け、(上手く答えられませんがでしたが)改めて色々考える良い機会になりました。 

もちろん、私たちも放送まで見れないので、DOKIDOKIです!!
どうぞご笑覧下さい^^/

2013年5月1日水曜日

4/29 グッチ裕三さんの文化放送ラジオ番組「お昼もうまいぞお」に出演しました

4/29(月祝)、グッチ裕三さんの文化放送ラジオ番組「お昼もうまいぞお」に出演しました。
こちらは、本当は「日曜うまいぞぉ」という番組のGW特別番組です。
ラジオは8月の1時間番組ぶり。そのときはNahoも一緒だったのですが、今回は一人で少しドキドキ・・・

CMの合間にパチリ。

お土産に持っていったのはペルー料理。
「ミラフローレス」という、渋谷のお勧め料理屋さん。
2008年にはペルー便を行いました。
そこでガイドが話す話を聞いて憧れ、本当に昨年11月訪れてしまいました、食も人も大好きな国です。
*当日は月曜定休日だったため、姉妹店のミラフローレス恵比寿店で購入しました。

お料理に造詣の深いグッチ裕三さん、料理を気に入ってくれました!
そしてLunchTripを意義のある活動だね、といっていただけて喜んでいたら、あっという間でした!
ってもお話しやすい気さくな方でした(*^^*)

なんだか、テンションが高くなりすぎたり、日本語を途中で間違えてしまったりとミスをして、音源を聞くのが少し怖いですが、、、

やっぱろ、ラジオはとっても楽しい^^/

Yesterday at the radio program, brought the peruvian cuisines! DJs loved it ;D 

comments