*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年11月7日木曜日

2013/11/2 LunchTrip Passenger's Event@六本木ヒルズクラブ  レポート

11/2(土),Passenger's Eventを六本木ヒルズクラブにて行いました!





素敵なPassengerさんが、特別にLunchTripに個室を貸してくださいました。

あいにくの雨でしたが、東京が一望できることには変わりない!



今回のイベント内容

いつもと違ってこんなかんじ!
ーPassengers同士の交流
*お勧めの旅先や旅先でのお気に入りの食事、行きたい旅先について各テーブルにてカジュアルにお話ください。
ーレストランのイタリア人シェフ映像(予定)
ー10/24(木)放送 BSジャパンのドキュメンタリーの一部  LunchTripイラン便の様子 (予定)




お料理

早速乾杯!





アンティパストミスト

トマトと海老のパスタ

牛フィレステーキ、季節野菜添え

ドルチェプレート

コーヒー又は紅茶

オレンジジュース、アップルジュース、クランベリージュースおかわり自由


Pasenger's Eventの目的

ここで今回の目的をおさらい。
Passengers旅経験をシェアし、お互いの交流を深める事です。
いつものLunchˇTripのように一つの国を決めその国へと旅立つわけではございませんが、
お互いに深い知識を持つPassengers同士。
いろんな旅先、旅の形を聞いて、より楽しい時間を過ごしていただきました。



事前準備にて「今までの旅行経験の中で国/地域について思い出してきて下さい。
その国の料理写真を一枚、思い出写真を携帯の中にでも一枚御持ちいただけるとベターです。」と書いたので、みなさん過去のお気に入りの旅先についてたくさん語ってくれました。
思い出したり、人のお話を聞いて笑顔がたくさんこぼれている瞬間。とても素敵でした!






おすすめの国の発表を聴く

各エリアから3人ほどずつ、特におすすめの場所について説明をしてもらいました。
サッカー、食、ヒッチハイク、、、、
みんな旅のテーマが違って面白かったですね✩








世界一周旅行をするならどこにするか考える!

席を移動しつつ、自由に地図に書き込んだり、おたがいの写真をみせたり。
みなさん、本当に楽しそうでした!

]

Passengersのみなさまの全体を通した感想

今までの旅した場所を振り返ったり、人に話すことで、思い出が蘇り、また旅をした気分になれました。過去に行った場所も、時間が経つにつれて少しずつ薄れてしまっていることにも気づいて、これはもったいないと思いました!
今日話したこととか、今までの経験や経験から得た情報が、誰かの役にたてたのなら嬉しいです。同じ国を旅したことがある日本人同士でも一人一人みている視点が違かったり、旅したことのない国のパッセンジャーの方々のお話は行ってみたくなったり、また勉強になりました。
旅の目的が人それぞれで面白いです。

皆さん旅して感じ取ったことをきちんと言葉にしてその国のことを相手につたえられるのが凄いなぁと感じました。 
同じ国でも、行った方それぞれの体験談、感じ方で、とても面白かったです。いきたい国がまた増えました。










こんなPassengersイベントをしたい!という希望やアイディアもいただきました。

世界のクリスマス特集とか。
cooking便
ある国の料理を作りながらpassenger同士の交流を図る。
日本食がユネスコ無形文化遺産に正式登録されたら?されなくても?日本を世界に発信する日本便!
北海道で牧場を経営する友人が敷地内に国連も注目しているらしい地球に優しいアースバックハウス(ナダー・カリリ氏が中東の伝統的な建築物をヒントに考案したもの)を建てたので、北海道でもLunchTripしたい!
ローカルフーズ料理会なんて面白そう。
実際に作ってみることで、新たな発見があるんじゃないかなと。 
ガチ旅行



さて、次回は普通のLunchTrip!
来週土曜日の16日 ブルキナファソ便を予定しています。
詳細決まり次第アップしますね。
またのご搭乗お待ちしています!

一本数百万円のワインもあるそうです・・・!

夜の雰囲気



オープンキッチンの雰囲気


0 件のコメント:

comments