*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年8月20日火曜日

8/10 日本経済新聞に掲載されました!

8/10 日本経済新聞に掲載されました!

日経新聞デビューにカラーはとっても嬉しい!
こちらに関する個人的な思いは、Amiの部分に書きました。
http://www.fashionflight-ami.blogspot.jp/2013/08/lunchtrip-crewami.html


その中でLunchTripに関する部分。
=====

メディアに取り上げられるというのは、
おそらくちょうど時流にあってるということ。
2008年に立ち上げてから何度もプレスリリースをお送りしながらも取り上げられなかったのですが、
今年四月に新聞にでてから一気にメディアがメディアを呼ぶ形でやってきてる。


実際、"ランチトリップが大ブーム!"と報道されることも少なくない。
でも、わたしたちはブームで終わらせたくない。
ブームは、いつか終わってしまうから。それに、まぁ言うほどブームでもないし笑。
ちゃんと理念が日本に世界に浸透するまでやるつもり。

そして、五年間やってきた既存のことをただ報道されるのではなくて、
次の新しい動きをフィーチャーされるように動き続けたいです。
わたしたちは資本経済にあまり貢献できてないし、
ランチトリップの影響力はあまりにも小さい。

全国から嬉しいメールをいただいても、実際自腹でいける場所は限られちゃうし、
それに対し何もできとらん、、という甘えた現実があります。

新聞掲載されると"おめでとう!"というお言葉をいただきとてもありがたく嬉しいのですが、まだまだおめでとうには値しない、というのが本音でもあります。
新しい価値を生み出していかないと。

=====
今後とも、宜しくお願いします。


日経新聞ウェブ記事はこちら。ぜひご覧下さい♫
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNAS10U3G01_W3A800C1TY5000&uah=DF230420132668
See Translation




0 件のコメント:

comments