*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年7月16日火曜日

LunchTrip香港便のお知らせ

Dear Passengers,
暑い日が続きますが、皆さん夏バテしていませんか?
三連休を満喫した方にも、そうでない方にも、お待ちかねの次回LunchTrip開催のお知らせです(^o^)/
今回の旅の目的地は、、、香港です!!
旅好きのパッセンジャーの皆さまなら、訪れたことのある方も多いのでは?日本から近く、週末を利用して行ったり、経由で立ち寄る方も多くいらっしゃいますよね。
香港といえば、やっぱり食!がまず思い浮かぶのではないでしょうか?
今回は六本木*新北海園にて本場の飲茶を頂き 総料理長さんから香港の食文化についてお話し頂きます。テレビにもよく出演される方なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

また、国際的な金融センターとして重要な立ち位置をアジアにおいて確立している香港。
香港通で海外の経済、とくにアジアにお詳しいファイナンシャルプランナー清水誠悟さんをガイドに、香港が発展してきた経緯について学びます☆

そして、香港政府観光局の山本恵美さんより、最新の香港情報もお話し頂きます!
暑い夏、美味しい飲茶を食べて夏バテを吹き飛ばし、香港の食や経済、観光にちょっとだけ詳しくなってみませんか?
「知らなかった面をもっと深く知ることでまた香港にいきたくなる!」そんなひとときを提供致します(^o^)丿
--詳細---
LunchTrip香港便
◆日時 2013年7月28日(日) 11時30分〜14時00分
※ご搭乗受付は11時10分〜11時30分ですので、この間にお集まり下さい。
◆場所
六本木・新北海園
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13002205/
◆食事
飲茶コース
◆旅費(参加費)
4000円
◆申込みページURL
http://kokucheese.com/event/index/103052/
*飛び入り参加は受け付けておりません。こちらでの申込みなしには参加できませんのでご注意下さい。
 
◆キャンセルポリシー
残念ながらキャンセルされる場合は、lunch.trip@gmail.comまでご連絡ください。
・前日7月27日(土)17時以降のキャンセルにつきましては、ご返金はできません。
予めご了承ください。
◆旅の準備《予習》
*後日UP致します!!

◆後援 香港政府観光局

◆ガイドプロフィール
清水 誠悟(しみず まさのり)氏
株式会社リレーションシップマネジメント 取締役
1級FP技能士・CFP
大学卒業後、
税理士事務所で中小企業の会計・税務支援、資産運用コンサルティングに5年間従事。
リーマンショックを契機に総合商社の海外電力部門に転職
インドネシア・マレーシア・ベトナム・タイ・ナイジェリア・アルジェリア・コスタリカ・ベネズエラ・ミャンマーなど新興国火力発電所建設事業の計数管理・経営企画に3年間従事。
2012年10月、独立系FPコンサル会社リレーションシップマネジメント設立。
FPとして培った会計・税務経験と、商社時代に築いた国内外のネットワークを活用し、個人向けに家計診断、相続・贈与、保険見直し、法人向けには海外進出、事業承継のアドバイスを行う。

税理士事務所時代に、富裕層と困窮層の両極端を目の当たりにし、金融知識・情報の格差がそのまま貧富の差につながっている事に衝撃を受けるとともにファイナンシャルプランニングの重要性を痛感する。

その後、金融について学び始めると同時に、アジアNO.1の国際金融センター香港へ渡航。
その活気に圧倒され、飲茶を味わい、100万ドルの夜景を見て香港にハマる。
金融のフリーペーパーまである香港は金融最先端都市であると実感。
現在は友人の住む香港へは年4回ほど渡航し、最新の現地情勢を視察している。
■■LunchTripとは■■
2008年、海外旅行が好きな若手社会人のランチ勉強会としてスタート。都内の異国レストランや大使館を巡り、その国出身/旅行者のある方のガイドで、特定の国の勉強会を行う。過去には数々の大使館、商社の社会貢献部と共同イベントなどを実行。池上彰氏、山下マヌー氏、大手テレビ局のアナウンサーやプロデューサーにもご“搭乗”していただく。2時間半、スタッフをクルー、参加者をパッセンジャーと呼び飛行機内に見立てる。
2012年9月より企業向けのビジネスセミナーを開催。大手商社、出版社、広告代理店、IT、製造業など海外進出中/検討中の幅広い企業が参加。
www.lunch-trip.com

◆最近のメディア掲載
オルタナSに、LunchTripが掲載されました!!
http://alternas.jp/study/it_social/41037
テレビ朝日の情報番組ポータルでLunchTripが特集されました☆見逃した方、ぜひご覧ください(^o^)丿!!
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000008723.html
--
Lunch Trip Crew

0 件のコメント:

comments