*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年7月4日木曜日

二名目の名刺CommonRoomに参加しました☆

6月30日にNPO二枚目の名刺さんが開催するCommonRoomに参加してきました☆
 
CommonRoomとは、NPOや社会人、企業、行政などを結びつける場で、社会活動に興味を持つ人達が集まり、NPO等の団体が運営上の課題をプレゼンします。
 
前回のCommonRoomで集まったプロボノの皆さんとのプロジェクトは先日終了しましたが、LunchTripは再び発表側として参加させてもらい、セカンドプロジェクト
「企業や大使館・政府、他のNPOとのコラボを通じた、収益化・拡大化の仕組み作り」
のコンサルティングメンバー募集のプレゼンをして参りました☆
 

出だしの動画の音が聞こえない等ハプニングもありましたが、汗
前回のプロジェクトマネージャーの素敵コンサルタント皆川さんや、メンバーだったはぜちゃん、しゅうまいが見守る中、なんとか大勢の皆さんの前でのプレゼンは終了!
 
 
その後は、プレゼンを聞いてLunchTripに興味を持ってブースに集まって下さった人達を前に、質疑応答タイム☆
途中、皆川さんにプロジェクトの説明の補足をして頂いたりしつつ、活動を始めたきっかけや最近のLunchTripの様子等、すっかり緊張も解けて皆さんとお話しできました。

 



食・旅・学びのキーワードにワクワク感を感じて、たくさんの方々が私達の活動を「楽しそう」と興味を持って下さり、とてもうれしかったです♪


二枚目の名刺の皆さん、集まってくれた皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

この夏、このプロジェクトでどんな成果が出るのか、乞うご期待!!

 

0 件のコメント:

comments