*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2013年5月14日火曜日

5月11日LunchTripブータン便を開催致しました☆


511日、LunchTripブータン便を開催いたしました!!


今回のガイド根本さんからいただいたコメントにあわせ、当日のツイートも紹介し、様子をお伝えします☆


 
 


本日のLunchTripAirLine機内食メニュー
~世界一辛いと言われるブータン料理~
Kewa Phagsha Spicy Pork with Potatoes
ホゲ
エマダツィ
パクシャバ
ケワダツィ
ブランジェ


 
ガイド根本さんから今回のランチへひとこと♪
ガイドのアディカリさんのご協力を得て、ブータン料理のレシピをお渡しして作っていただきました! 
唐辛子の量も少なめで、ブータンを旅した時に食べたものよりも、マイルドに、洗練した味付けのように感じました。スターターとして各テーブルに出されたオードブルは私も初体験のもので、山椒を隠し味に使った上品な味付けに気分も上々! 

 
ガイド根本さんから今回のプレゼンへひとこと♪
ブータンという国の複雑な事情について、ブータン出身のアディカリさんと一緒にプレゼンテーションをお届けしました。いかがでしたか? 
複雑な事情でブータンに帰れなくなった方との協働は私も初めての体験で、アディカリさんの言葉の重みと説得力には感じるものがたくさんありました。
おそらく、今回のブータン便のパッセンジャーの皆さんは、世界でオンリー・ワンのプレゼンテーションに立ち会ってくださったことになったのでは?! 
質の高さを感じさせるご質問をたくさんいただき、こちらも刺激になりました。さすがはLunch Tripですね。


 

ガイド根本さんから今回のワークショップへひとこと♪
プレゼンテーションの熱を引き継いで、グループに分かれてのグループワークに皆さん、すんなり飛び込んでくださいました。
英語でグループワークを進める班もあって、刺激的!










ガイド根本さんから今回の発表へひとこと♪

女性ばかりの班は、「20-30代独身キャリアウーマン向け料理体験ツアー - イケメン・ブータン男性との合コン付き」というツアーを提案。
同じブータン人のイケメンでも、しょうゆ顔、ソース顔といろいろあって、「あなたの出身は?」と多様性あふれる背景について話に花が咲くことでしょう! 
キラを身に付ければ、あなたも素敵なブータン女性になること、間違いないでしょう。



ガイド根本さんからLunchTripブータン便を通して♪

年代やバックグラウンドも様々な50名あまりのパッセンジャーの方々をガイドさせていただき、とても素敵なひと時を過ごさせていただきました。料理がなごやかな場づくりに一役買って、初対面の人同士でも話がはずむって、本当ですね!皆さんの興味のおかげで、とても刺激的な学びの場を作ることができました。料理のチカラ、パッセンジャーの皆さん、そしてLunch Tripクルーのかしまし娘の3人に、感謝、です! 

ガイドの根本さん、アディカリさん、そしてご搭乗されたパッセンジャーの皆さま、誠にありがとうございました!
次回のLunchTripもお楽しみに♪

LunchTripCrew一同





0 件のコメント:

comments