*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2012年6月1日金曜日

【LT簡単レシピ】メキシコよりグァカモレ

メキシコ料理といえば、グァカモレ!!
大好きでいくらでも食べれます。

☆材料と下ごしらえ☆

アボカド 1個 →つぶす
トマト(普通のトマトでも) 5〜6個 →1cm角切り
赤タマネギ(なければ普通タマネギさらす) 1/4弱
ライムまたはレモン、私はドレッシング
塩 1つまみ
あれば→チリソース 少々


これらを混ぜるだけの、とーっても簡単なディップです。
今回は少しチリソースをいれました。

ご飯前にさくっとチップスと、またトルティーヤと一緒にたべるのも定番ですね☆
わたしはご飯にのせて、海苔と唐揚げをのせて和風グアカモレ丼にして食べました。

海外の食べ方や食べ物をローカライズさせるのも、また楽し♡ですね!

0 件のコメント:

comments