*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2012年3月31日土曜日

LunchTrip*CouchSurfingインドネシア便 レポート

Dear Passengers,
3/25の「LunchTrip*CouchSurfing to Indonesia」について、レポートいたします。
まずレストランから。
新宿から10分西口のビル郡を抜けると、LOVEモニュメントが。
その先にある階段を下りていくと、レストランがあります。 jembatan merah新宿店
ここは店長さん以外、ほとんどの店員さんがインドネシア人のお店。
中身の装飾もとてもステキです。
準備中・・・ビデオは?タイムテーブルは?ばたばた

搭乗受付OK!

・・・ということで、出発!
1.LunchTrip活動紹介:ビデオと、パワーポイントで。
2.乾杯♪
美味しいインドネシア料理!&歓談
3.CouchSurfingの紹介
4.ガイド;Dessyさんのプレゼンテーション 今回はかけあいが多く、テンポの良いガイドさんでした。
5.ワークショップ
Q.インドネシアが世界一怒らない国、といわれているのはなぜか?
このお題は事前に調べてきてもらっていて、テーブルごとに、わいわいシェアします。
今回は今までよりも少し調べてくるのが面倒な分だけ、少し不安でした。
でも、Passengersのみなさんすごい!
様子:みんな真剣な話し合い!

発表:
文化、言葉、食べ物、宗教などのさまざまな視点からの答えが出ました。
インドネシアで使われる言葉「怒る」には二種類あるそうです。
三浦さんは、ビデオにもまとめてきてくれました。すごい!

Q.インドネシアの何か要素を見習って、日本人が怒らないようにするにはどうしたらいいか?
各グループでも発表してもらいます。
6.web上でアンケートを記入していただいています♫
7.そして最後に集合写真をとって終了です!
8.さて反省会。CrewとCSスタッフは残ってみなさんに書いてもらったアンケートをチェック、、、、みんな書いてくれてありがとう!
最後に終わりのjump! 来てくださったpassengersのみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

comments