*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2011年9月26日月曜日

LUNCHTRIP TOGO便 レポート


秋も大分深まってきましたね。

9月4日(日)に開催された、LUNCH TRIP TOGO便のご報告です!
大変遅くなり申し訳ありません。


9月4日(日)に浜松町にあるアフリカ料理レストランカラバッシュにて、LUNCH TRIP TOGO便が開催されました。

レストランはとってもおしゃれ!

本日のメニューは
アボカドサラダ、オゾ、アロコという揚げ物、オクラシチューとフーフー、チキンヤッサ
ガイドのみかさんと現在ブルキナファソにいっているちょうちゃんのチョイス。数種類のアフリカ料理を堪能しました。
こちらは、フーフー。ヤムイモの粉を練り上げたお餅のような料理です。オクラシチューにつけて食べます。フワフワで今まで食べた事ない食感。とてもおいしかったです。

レストランカラバッシュの社長、熊澤さんが料理の説明をしてくださりました。


そして、今回TOGO便のガイドをしてくれたのは、H.I.Sやソフトバンクなどの企業のスポンサーを得て、世界中を旅していた藤沢実果さん。とっても笑顔が素敵で魅力的な女性です!

世界一周旅行の中で最も印象に残った国、TOGOの話をしてくれました。
2度行った事があるというTOGO。一度目は大学生のとき、そして、今回の世界一周の際に。
友人に再会する嬉しさの反面、「○○は元気?」と聞く事の恐さを実感したとのこと。
なぜなら、8年ぶりに訪れた村で、誰かが亡くなってしまっているかもしれないから。
死が身近にあるからこそ大切な人がちゃんといる、そのありがたさを感じたそうです。
TOGOの事情も含めて話してくれました。

その中で再認識した、みかさんの幸せの三原則でプレゼンは締めくくられました。
①おいしいものを食べること
②大好きな人たちと一緒にいること
③心に余裕があること

ワークショップでは、みかさんの幸せの三原則をもとに、自分の幸せを感じるときについてチームで共有しました。

最後に参加されたみなさんと店長さん含め写真を撮って終了。
カラバッシュさん、みかさん、参加されたパッセンジャーのみなさん、ありがとう!
次回のLUNCH TRIPもお楽しみに!


★レストラン情報★
アフリカ料理カラバッシュ 浜松町の金杉橋方向出口より徒歩90秒
URL:http://www.calabash.co.jp/
TEL:03-3433-0884

★みかさん情報★
世界一周の話が載っています!
http://his-j.com/tyo/special/chuntari.htm


0 件のコメント:

comments