*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2011年3月10日木曜日

世界

お久しぶりです☆はせがわ@西アフリカブルキナファソですっ

気がつけばもう3月・・・前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまったので、近況をざっと★

先月はガウアというブルキナで唯一の世界遺産がある街で、幼稚園の教員向けの研修会を開くのに行ってきました。
とはいっても世界遺産を見に行くような時間はなく、野菜や荷物にまみれてでこぼこ道を車で5-6時間乗ったり、ゴザの上に雑魚寝で連泊したり、という感じでしたw

でも研修会は私自身学ぶことが多かったし、全部良い経験でした^^


先週1週間は、私のいる首都ワガドゥグで、2年に1度の映画祭FESPACO(フェスパコ)がありました。
フェスパコにはアフリカ中の映画が集まってきて上映されたり、同時にアフリカ各国の布や雑貨等の出店が出たり、
普段首都のわりにはのんびりとした雰囲気のワガドゥグが、たくさんの人でとても華やいでいました*

ちょうどフェスパコ期間中、友人の友人(あとで説明しますが、とっても素敵なヒトなんです!)がわが家に滞在していて、
幼稚園もスト(最近多い;)で休みだったので、案内がてら私も思いっきりフェスパコを楽しんでしまいました♪

映画は南アフリカのドキュメンタリーを見て、出店ではモリタニアの布を買いました♪(今仕立て中なので楽しみー)


さてさてその友人の友人(って今はもうすっかりともだちっ)の彼女、
なんと旅先で出会った人の夢を叶える世界一周の旅というものすごく素敵なことにチャレンジ中なんです^^

「自分ができることと、
自分の周りにいる誰かができることを
少しずつ集めたら
今までできないことができるんじゃないかな。

そんな想いを形にすべく
世界中の誰かの夢を叶える旅をしています」

そうです^^ぜひ彼女の旅チェックしてみて下さい。

詳しくは↓(HISを始めソフトバンクや名立たる企業も彼女を応援してますっ)
http://www.his-j.com/tyo/special/chuntari.htm

そして、ちなみに紹介してくれた友達というのはランチトリップパッセンジャーのおおたくん☆
彼も現在世界一周中!

って世の中そんなに世界一周する人がいるんだなぁ…
私もいつか一周してみたいなぁ☆


そうそう、彼女と話していたら、なんと共通の友人が他にも数人いることが判明して大盛り上がり!

世界は意外と狭い…?

0 件のコメント:

comments