*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年10月22日金曜日

着・ブルキナ



こんばんは☆
(そちらでは、おはようございます、かなぁ。)

ブルキナファソに来てから2週間とちょっと。

こちらはすごく暑いですが、日本はだんだん寒くなってきているのかな。

私の方は、会う人みんな親切で、ご飯もよく食べているので、今のところ元気に過ごせています^^


今はブルキナで2番目に大きなボボデゥラッソという街で、3週間の現地研修中ですが、
今日は配属先訪問で首都のワガドゥグに来ています。

やっぱり予期せぬハプニングもありますが(笑)、

“Ça va aller”
(サバアレ:なんとかなる。ブルキナべ(ブルキナファソ人)がよく使ってる言葉)

の精神で乗り切って行きたいと思います!

ブルキナの子ども達もとても可愛いので、活動を始めるのがすごく待ち遠しいところ☆



そうそう、この前マルシェ(市場)で布を買って、仕立屋に持って行って、公式の行事(外務省や大使館の行事)で着る用のブルキナの衣装を頼んできました。

こちらの人のおしゃれは、そうやって自分で選んだ布を仕立屋に持って言って、自分の好きなデザインに作ってもらって着ることみたいです。

マルシェには本当にたくさんの模様の布があって楽しいし、
仕立屋もあちらこちらにあって、値段も高くないのでうれしい限り!

普段から伝統的な服を着ている人も多くて、とても素敵☆
出来上がりが楽しみです♪

ではでは、また★
Au revoir☆

0 件のコメント:

comments