*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年9月13日月曜日

インド料理屋で、ネイルサロン経営女子ちかちゃんと

少し前のはなしですが、先々週の木曜日、スペイン便Passengerちかちゃんとご飯しました。
ちかちゃん、見かけは普通の美人なお姉さん。でも、世界に羽ばたくネイリストになりたいとのこと。
Lunch Tripにきたときにお互いプライベートの名刺を可愛く作ってるところから、
気が合う気がしてすぐにアポ。

ちかちゃんはシアトルで16年間育った帰国子女。
なのに、いわゆる「アメリカン」なかんじがあんまりしない。

18歳のとき日本でネイルアートをして直ぐネイリストになると決め、
それから大学でビジネス・夜はネイル学校というハードスケジュールをこなしてたみたい。
アメリカの大学でのダブルスクールは、大変だったと思うけどそんなこと一言もいってなかった。
興味があるのは、そのネイルサロンをどう差別化するか。
いいサービスも必要だけど、人を集める仕組みも必要。
マーケティングを勉強し始めたばかりのわたしにとって、
コンサル業界で寝ないで働いていた彼女話は、とっても面白かった。
ちなみに、わたしはネイルにあんまり興味がない。
「ファッションやメイクは好きなのに、なんで?裸に見えるんだけど。」
といわれても、一回1万円は高いなと思ってしまう^^;
わたしだったら旅資金に使うなーとw
もし、ネイルしてもらいながら素敵なコミュニティと繋がることができたりしたら、
もっと頻繁にいくかもなぁと思う。

それにしても。
わたしがLT法人化といっているのと彼女がネイルサロンを開く、といってるのは
ちょっと始まりが違うなと思った・・・。
彼女の場合は、とにかく「自分でビジネスを動かしたい」
私の場合は、「こんな社会にしたい」
ほんとは、彼女みたいな思いのほうがビジネスとしては成り立つのかも?

彼女は会う人全てに「わたし、起業します」といってるらしい。
わたしは、LT法人化といってもまだNPO化なのかビジネス化もわからないし、
信用できるひとにしか言ってない。
でも、夢をかなえるには言葉にするのが大事だ、と彼女から学んだ。
ほんとそうだよね☆

自分の中でハッキリしている部分は、人に伝えることが出来る。
でも、もやもやしている部分って、なんだか伝えるのが難しくて、もどかしくて。
つっこまれるのもわかってるし、、、。
それでも、やっぱり少しでも口から出していこう。


面白い女の子に会えた出会いに感謝☆
多分一緒になにかクリエイティブなことが出来そうな子です。

食べろぐで4点を超えるというお店はここ;
サンサール新宿店 03-3354-8553
新宿区新宿6-13-8
インド人スタッフがみな最高の笑顔で迎えてくれます!

0 件のコメント:

comments