*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年9月14日火曜日

Ginza French for Girls Lunch!



先週末は、LTスペイン便にきてくれたちかちゃんのガールズランチへ!
ちかちゃんについては昨日のBlogでも触れたとおり、帰国子女ネイリストです。
美女が20人集まる銀座フレンチ。
すってきー♪

わたしは大学の友人蘭ちゃんを連れて行きました。
蘭ちゃんは、元気で責任感が強い、素敵な外資系金融お姉さん。
実は大人数でしかあったことなかったけど、いつも面白いなあと思ってたので、
誘ってみました。
彼女のキーワードは「キラキラ星人」。
あっていきなり「あみみたいなキラキラ星人に誘われるって嬉しい」「そのおじさんがキラキラ星人でね・・・」
「あ、あのひともキラキラ星人」
と周りの人を褒めまくる彼女は、登場したときに周りの空気がスローモーションになるくらい美人なんですが。
キーワードの定義は「いかに自分の好きなことをやっているか」だそうです。

転職を控える蘭ちゃんは、次どうしようかなと考えるとき私のことを思い出してくれたそうです。
あの子は、好きなこと仕事にしてたな、って。
ものすごーく光栄。
実は、わたしも一年目、お給料も地位も高い会社で働く彼女がうらやましいと思ってたから。
彼女のmixiはいつも仕事のことでいっぱい。しかも英語でFinanceとか、とてもかっこいいんです。
簡単に言えば隣の芝は青い。でもそれだけじゃなくて、お互い刺激になる関係でい続けたいね、らんちゃん♪

美味しいシャンパンからはじまり、嬉しいデザートでしめくくり、フレンチ終了。
チカちゃんがもうすぐオープンするネイルサロンは、銀座から5分という好立地。
ってか、2週間前に「こんな場所ほしいんだよねー」といってたのに、
もうこんな素敵な場所を契約→デコレーション→プレオープンしちゃう行動力に脱帽。
ほんとに可愛い部屋でした☆
お部屋でとった写真をのせておきます!

フレンチしたレストランはこちら:オザミ・デ・ヴァン本店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002501/
女子会にぴったり!可愛いお店でした。


0 件のコメント:

comments