*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年9月3日金曜日

スペイン便レポート FROM まさ

今回Guide of Guideとして活躍したマサ君がレポートを書いてくれました!
*Guide of guideとは、プレゼンをする約Guide(今回は片岡さん)のさらなる案内人として
LTcrewをひっぱる立場にあります。
プロジェクトマネジャー的な役割です。

***********************************************
皆さんこんにちは☆
マサです!今週は金曜日休みだったので、久々にゴルフにいってきました。ゴルフやるかたはぜひ連絡くださいねw
さて、先日行われた
スペイン便
の報告です☆
■店:エスパーニャ@新宿(南口から甲州街道をワシントンホテル側に5分程度歩いた左側の2回の店)
   こじんまりとアットホームな感じの店。店主もスペイン人の自由な気質を引き継いだせいかちょっと変わってて、それ   
   が非常にスペインの雰囲気をだしていましたw
■ガイド:片岡さん
     大手コンサル・就職活動団体・医療系・ファンドそして「恋愛」がキーワードとかなり面白い人です
     スペインには学生時代に友人と旅行に行ったそうです。
■テーマ:トマト祭りと働き方
初めに注意ですが、特にトマト祭りで働くというテーマではないですw
今回は片岡さんがなかなか行かない「トマト祭り」に参加されたとのことで①トマト祭りの実況レポートと②シエスタ(昼休み)を3時間以上とるスペイン人と昼休み1時間で激務をこなす日本人の働き方を比較することによって自分の働き方を考えるということをしました。
■「トマト祭り」
  普段は1万人しかいない町にトマト祭りの日には、な・ん・と…「4万人」も集まります。
  そして、トマト祭りの最中にはトマトが空中を駆け巡り、トマトが無くなると「Tシャツ」「サンダル」「下着(?)」が飛来し   
  てくるらしい。一種の戦争ですねこれはw 平和ボケしている人・刺激が欲しい人には是非お勧めです!!!!
■「スペイン人と日本人の働き方の比較」
  ☆★ここから先を読むとたぶん忙しい皆さんは転職を考えてしまうと思うので悪しからず☆★
  スペイン人は…
    1日に仕事を抜け出し5回カフェに行きお茶するらしい
    1日にシエスタという昼休みが3時間程度あるらしい
    この仕事のスタイルで給料をもらっているらしい
  日本人は…(passengerのアンケートより)
    夜通し仕事をして、朝会社から帰る時にスタバによると「いってらっしゃい」と声かけるらしい
    仕事は毎日7時半~夜10時までらしい
    有給って…what?
  今回は上記の様にそれぞれの国での働き方を比較し、それぞれにとっての仕事の人生での意味や働き方について考えてもらいました。
■その他
 今回も非常に色々な業種の方に参加して頂きました。旅というひとつのことから広がる出会いは最高ですね★

0 件のコメント:

comments