*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年5月2日日曜日

Lunch Trip011 CANADA vancouver REPORT

おはようございます!
月曜日の朝、Lunch Trip CrewからOLにもどるのがちょっと時間のかかるAmiです。
(ん?あたしはOLなのかなぁ??よくわからないけど。w)

昨日はLunch Trip011 Canada Vancounver便でした!
お店は恵比寿にあるgood honest grub:
3時から、20名ほどと規模は少し変わりましたが、一軒家の2階にはぴったりのアットホームなかんじでしたね♪

料理はオーガニックな料理が中心。
いかにも肉!を使ったのではなく、自然に配慮した、体に優しいカナダの料理を出していただきました。
・Egg Benedict
・Pan cake / french toast
・Turkey sandwitch
・Salad
・Calot cake
・Tea / Coffee

ガイドさとぅの話は、観光紹介と彼がカナダで見た衝撃「白昼堂々マリファナパーティをしている」について、が中心でした。
バンクーバーでは、公立図書館のような公共の場で4月20日にマリファナパーティをしているそうです。
笑ってしまって終わり、な話なのですが
彼は「これって、国により常識の考え方がだいぶ違うんだな」とかんじたそうです。

お酒もマリファナも体に悪い。そして、両方法律で禁止されています。
でも、日本では大学1・2年の未成年が飲酒しても捕まることはほぼないですよね。
カナダでは逆で、未成年の飲酒はかなり厳しく取り締まられます。買うときも、IDは二つ見せる必要がある。

--
Ami Matsuzawa
www.lunch-trip.com
"Travel the world by going to lunch!"


-

0 件のコメント:

comments