*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年3月1日月曜日

描きながら思うこと

旅先でみた風景を、自分の手で残したい!という想いから絵を習ってます。

私個人は風景画を描くのが好きなのですが、まずは基本をということでスクールではデッサンをしています。
ちなみに今回のお題は[質感の違いをだす]こと。
難しかった!


ところで、わたしは絵を描くとき、感情移入しないと描けません。

この絵には、パーティー中に忘れられたワインと果物のもの悲ししさを感じる、といったら隣の生徒さんが驚いてました(笑)

旅先で『あぁ、大きい夕日だな』とか『イキイキしてるな』とかを残して伝えたくて絵を始めたので、私にとって感情移入は自然なことでした。

その生徒さんはいつも『よりリアルに』と思って描いてるそうです。

旅先でも同じものをみてるのに違うことを感じるように、
同時に絵を描いていても考えてることは違うのだなぁと改めて気づきました。

人生は、旅!

Www.lunch-trip.Com

0 件のコメント:

comments