*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2010年2月8日月曜日

LT世界史ナビ(1/17実施)

どうも!LUNCH TRIPです。
少し前になってしまいますが、1/17(日)に記念すべき第1回LT世界史ナビが行われました。
ナビゲータのPAIYAからのレポートを紹介します!

☆☆☆

LTスピンオフ企画『LT世界史ナビ』が無事おわりました!
こんにちは、LT世界史ナビゲーターのPAIYAです。

1月17日に第1回のLT世界史ナビを開催しました。
テーマは、「社会人なら知っておきたい世界史~パレスチナ問題~」
最近、またニュースでも話題になっていますね。

日曜日のお昼にも関わらず、6人の猛者が集まってくれました。
今回は、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教のルーツから始まり、1年前のイスラエルによるガザ地区進行まで世界史を旅行しました。
BCCのドキュメンタリーを観たり、自分自身の旅行の話を交えたりして、勉強よりも歴史の中を旅しているようなセミナーにしました。

質問も飛びあう楽しい会になったと思います!
大学のゼミを思い出すような、アットホームで気楽な空間、
でも、話している内容はめちゃくちゃ濃くて、深い
参加してくれた方々ホントにありがとうございました!

☆☆☆

写真は当日配られた資料とPAIYAとPAIYAの先生。
資料は、とってもわかりやすい資料でした。

また世界史ナビを行いますので、そのときも是非!

LUNCH TRIPをさらに知りたいかたはHPへ!
http://www.lunch-trip.com

0 件のコメント:

comments