*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2009年7月11日土曜日

遅れまくってすみません。イタリアの写真picasaにアップしています。

あみちゃんからお願いされていたイタリアの写真なんですけど、
遅れまくって申し訳ないけど、本日アップしました。

旅の内容
脱日本をしたく、GWに一人イタリアへ

コース
1.ベネチア マルコポート空港着
2.Alilagunaという船で、ベネチアの街へ(2泊)
3.ユーロスターで、フィレンツェへ(1泊)
4.ユーロスターで、ローマへ(3泊)
5.帰国

費用
40万くらい使った気が・・・

感想
ご存知の通り、歴史を十分に味あわせてくれる国でした。
国に対する理解が深い浅いに関わらず、各人が何かしらの印象を受ける国の一つで無いかと思います。

最初の訪れた都市はベネチアで、水と街との大変美しい街でした。
また、水と触合って生活する様子が、故郷長崎で見てきた風景と重なり、少し懐かしさを感じました。
次にフィレンツェを訪れたのですが、ここでは芸術品関係が印象に残ったかな。
それ以上に、イタリア国内の修学旅行生が多いことに驚き、そりゃ芸術家も育つわと、なんとなく羨ましくなりました。
最後にローマに行ったんですが、まずローマ法王。
バチカンにふらっとよったつもりが、ミサがあったので、麻生氏より先にちゃっかり会ってきました。
観光はチャリで周ると決めていたので、怪しげなチャリレンタル屋で免許証と引換えに、チャリをお借りし、
コロッセオなど遺産達をたくさん見ることが出来て満足でした。
気になる、食べ物とお酒もとても美味しく、特に葡萄酒は価格・味ともに満足できるものでした。
# 気が向いたら飲食の詳細書きます。

最後に
総じて満足なのですが、短期間で海外を訪れた場合にいつも物足りないのが、
現地の人達の生活をあまり知ることが出来ないことで、
次回は葡萄狩のシーズンにファームステイでもとしたいなと思っています。


林田拓也

1 件のコメント:

きょうちゃん さんのコメント...

コメント遅くなってごめんないさい!
写真全部見ました^^
青空に素晴らしい建築物がとても綺麗に映えていて、ステキな写真ばかり☆
いつかイタリア行ってみたいってすごく思いました♪

comments