*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2009年6月11日木曜日

LTレポート トルコ便(2009/06/07)

LTレポート トルコ便

とってもいい天気な日曜日。2009.06.07はランチトリップトルコ便でした。

今回のguideはまさ。私のサークルの先輩でもあります。
レストランは新宿御苑の近くの「ボスボラス・ハサン」
都内に3店舗ありますが、今回は新宿二丁目店を貸切!
店内の内装もステキです。
http://www.bosphorushasan.com/

ウェイターのレイザーさんがステキな笑顔で迎えてくれました。

今回のLTpassanger(私たちはLUNCHTRIPに参加していただいたかたをPassangerと読んでいます。)は22名。

始めにLunchTripについてざっと説明したあと、トルコ料理を食べつつ自己紹介。「意外だったと思った国、または地域」を一人ずつ自己紹介と一緒に話しました。


ご存知かとは思いますが、トルコ料理は世界三大料理のひとつです。トルコ料理コースを楽しみました。
本日のメニューはドネルケバブや牛ひき肉とトマトの煮込んだものにヨーグルトソースをかけたイスケンデル、トルコピザなど。


料理が済んだところで、GUIDEまさのプレゼンテーション。トルコの感じるイメージや旅を通してまさが感じた「トルコ像」を話してくれました。
トルコのイメージって、私は中東アジアというイメージを持っていたけど、ヨーロッパと思う人もいたりアジアと思う人もいたりと、さまざまなイメージをもつ人がいることをまさのプレゼンで実感。また、新婚旅行にオススメな場所や世界遺産など行ってみたい!と思うトルコをいくつも紹介してくれました。
最後にレイザーさんを含めてのトルコについて質問やクイズも行いました


そして、LunchTripトルコ便も終わりにさしかかったころ、サプライズでお誕生日祝いが☆6月生まれの人たちへ誕生日祝いをしていただきました。Crewのあみや私なぁほも6月生まれで、びっくり嬉しいお祝いをしていただきました。ありがとうございました!!

LunchTrip後は歩いて3分の新宿御苑へ。真っ青な青空の中、みんなで輪になってのんびりしました。




今回トルコ便もあっという間に過ぎてしまいました。
Guideのまさ、お疲れさま!そして、ステキなプレゼンテーションをありがとう!

0 件のコメント:

comments