*LUNCH TRIP とは*

2か月に一回、ランチしながら旅しちゃおう!
都内の異国料理レストランを巡って、その国にいったことのある方のガイドでその国に思いをはせ、ちょっとだけ詳しくなります☆
「旅という非日常は、日常を変えられる!」と信じるCrew:ami,なぁほ,きょうこ,まさが、Passengerたちの素敵な旅をお手伝いします。

"Lunch Trip" is a social lunch group to enjoy many different cuisines in Tokyo. We travel around the world by having lunch and sharing stories of someone who has been there. Ami,Naho,Kyoko as Lunch Trip Crew would like you passengers to enjoy great trip.
Ready to come with us?

2009年5月24日日曜日

GW 中国から帰ってきました〜

GW実家のハルビンに十日間帰ってきました。
経済の不景気の影響で、危機感を感じている日本と違い、ハルビンは何も不景気を感じられない元気でにぎやかでした。
毎日友達と会って、おいしい料理を食べて、幸せでした。

そのおかげで、日本に戻ってきて、しばらくぴりぴりな雰囲気に慣れなかった〜
さらに、のんびりしている中国に帰ろうかなと思った時もあった〜

今回の里帰りの途中、大連で乗り換えてたので、ついでに大連で少し観光してました。
大連の周りは海なので、日本とあまり変わらない気候で、湿気がちょうどいいくらい、気持ちがよかった〜
大連の中心に行ったら、日本で売ってるブランド品をたくさん揃えてて、店員さんも日本語を話せるくらい親切な感じでした。

もともと東北の人なので、大きい声でしゃべるハルビン雰囲気に慣れてて、大連が静かしすぎだと思ったくせに、今回大連にいって、その東北っぽい町であまりうるさくなくちょうどいい雰囲気が好きになった。

今年のお金が余裕がありましたら、北京に遊びに行きたいですね〜
興味がある方がいましたら、一緒に行きましょうね〜

By Tei

0 件のコメント:

comments